ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

在宅ワーカー用の通信教育を受けることにした

 在宅ワークに憧れている。通勤しなくていい、着替えなくていい、誰かに気を使わなくてもいい、という点で憧れる。なにより洗濯物を外に干したまま仕事ができるのもいい。外の様子を見ながら仕事をすれば急な天気の崩れにも対応できる。

 主婦根性が抜けきれない私にはうらやましい勤務体系だ。

 

 もちろん稼げるかどうか、変な仕事を掴んでトラブルに巻き込まれないか、仕事を継続して受けられるのか、税金や保険の手続きが自分でできるのか等々不安もいっぱいだ。そこで検索すると「在宅ワーカーになろう」とうたった通信教育やらオンラインセミナーやら出るわ出るわ。こちらのビジネスも稼ぎ時なのだろう。

 

 と、ん十年ぶりのパートで己のスキルの無さを思い知らされて、働くことに全く自信を無くしている私には眩しく見える。羨んでばかりでは始まらないのでこの講座をとりあえず受けてみることにした。

 

 ところがいざ申し込もうと思うとあまりにも色々ありすぎて迷う。値段で絞っても目的がそれぞれかなりはっきりしていて、自分にはどれが合っているのか判断できない。

 

 そんなふうでぐずぐず1週間ほど悩んでしまった。

 

 最後はこんなに悩むくらいなら総合的に学べる超初心者向けのものにしてしまえと、勢いで申し込んだ。

 

 私が申し込んだのはいわゆるWEBライター向けの講座。理由は料金がこれなら払ってもいいやと思えたから。どうせならこれから成長が期待できる動画編集の分野にすればいいのかもしれないが自分にそこまで投資できなかった。ごめんね私。

 

 とすぐに教材が届いたのでとにかく蓋を開けて今日から始めることにした。これまで通信講座は3日と続かなかったこの私がやり遂げることができるのか、自分でも不安しかない。

 

 ちなみにゴールはこの会社が設けた検定に合格すること。期限は6ヶ月。己が払った教材費を常に頭に置いて続けていこうと思う。今のパートから抜け出すためにも。