ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

また始めてしまった

20年以上前、当時好きだった園芸について書いていたブログ。同じ趣味の人を見つけたくて始めたけど、園芸熱が覚めていったのを受けて自然と書くのをやめた。

そしてまた、ブログを始めてみようと思った。
きっかけは、久しぶりにパートに出たから。
働く事がこんなに辛いのかという位ストレスが溜まり、もう楽しいことは思い付かないしやる気も出ない所まできてしまった。

そこで楽しかったこと、好きなこと、いいなと思ったこと、素敵だと感じたことなどをできるだけ書き留めておきたくなった。しんどい時に読み返したら気持ちが休まるかもしれないと期待して。

そんなキレイごとはすっかり忘れて愚痴をぶちまけるかもしれない。けど、それも含めて自分の気持ちに寄り添えたらいいなとも思う。

とにかく1日でも続けられますように。
よろしくお願いします。