ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

火曜日はモルカー

火曜日はモルカー。
月曜日にへたった気持ちを切り替えさせてくれるモルカー。

優しくてかわいいだけじゃない。
キャラクターも物語もしっかりしていて、見応えのある3分弱。
火曜日はモルカー見たさにがんばってる気がする。

『PUI PUIモルカー』の再放送が始まってから、火曜の朝はきびきび動いている。
放送開始2分前にはテレビの前で待機。
だからその前に家事はある程度終わらせてないとパートに間に合わない。

1回見てるから色々知ってるのにそれでも楽しい。短い時間にぎゅっと詰まったあの感じ。今までより数段忙しい朝でもちゃんとリアルタイムで見れる。ありがたい。

ってDVDも持ってるし映画だって見たのに。
どうして朝からソワソワしながら番組を待っているのか、呆れてしまうが。

短時間のワクワクを今日も楽しみにしていた。