ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

月曜日は嫌い

『好きなことを書くんだ』と息巻いてこんな話題もどうかと思うが、今しか書けないので。

私は月曜日が嫌い。子どもの頃からどうもダメ。

4月からパートに行き始めてからは一層嫌いになった。
月曜日の朝はこの後のパートを思い出して動悸がして目が覚める。変なものが出てるのか一週間で一番速く家事は終わるけど、朝食は味がわからない。

そして緊張から喉が詰まる感じがして、えずく。歯ブラシを突っ込まなくったってえずく。
裏のお宅のご主人と争うようにえずく。
こうやって目に涙を浮かべてパートに行く。

これが一週間の始まり。
体に良さそうな気がしない。

パートに行ってしまえばそれなりに仕事してくるのだが、そこにたどり着くまでが辛い。
あー、パート辞めたい。

まだパートに行き始めて4ヶ月だから慣れれば変わると思いたいけど今が辛いのは事実。
特に動悸で目が覚めるのはイヤ。
原因がパートのストレスなのか歳のせいなのかわからないのも困る。

行った方がいいのかな、病院。でもどこに?