ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

ノートパソコンを買ってみた

 ブログを書くぞと息巻いてみたもののやっぱり続かなさそうな感じがしてきた。なんでだろうと考える。

 

 ふと思ったのが「道具が悪い」こと。実は今までスマホで書いていた。

 

 すぐ他人のせいにしてと呆れてみたが、スマホでブログを書くのは効率が悪い気がした。文章の入力もだが、画像の挿入とか編集とかやりにくく感じている。

 だからいつか自分用にPCをと思っていた。すると近所でノートパソコンが安売りされていると知り早速見に行った。

 

 お値段はほぼ底値。ネットショップでも中々お目にかかれない価格設定だ。口コミの評判は散々だが所詮ネットとメールが読めればいい、遅くてもブログが書ければ尚良しという気持ちでいたので即購入してしまった。

 

 お値段で買ったものなので見た目は問わないつもりでいる。が、使ってみると見た目通りのもっさり動作であー、やっぱりなぁと思った。

長くは使えないかもなぁ。

 

 それでもこれでなんとかブログを書くハードルが少しでも下がれば当初の目的は達成だ。欲が出るまではこれでやってみよう。