ひとりごと ぶつぶつ

問わず語りの独り言です。よろしくお願いします。

パートが忙しすぎる

 9月になってパートがあほみたいに忙しくなった。

 

 そうなる話は聞いていた。それなりに覚悟もしていた。はずだった。

 覚悟をしようがしてまいが忙しいことに変わりはない。仕事量は先月比1.5~2倍ぐらいになった。

 

 こうなると毎日がひゃっはー状態だ。特に「上半期のヤマ場」と言われている今週は日々の記憶が薄い。よくわからないまま仕事して、疲れ果ててなんだかわからないまま家事をして寝る。最近はそんな生活を送っている。

 

 正直業務に追われ、若干ふわふわしはじめたのでミスも増える。

 注意されてへこむ。気持ちの切り替えをしきれないまま寝て、起きて、またパートに行く。正直疲れてしまった。

 

とはいえ明日がんばれば3連休。なのに、やりたいことも楽しみにしてることも、何かをする気力もない。幸い台風がくるというので家にいようか。たっぷり寝てゆっくり休むのもいいかもしれない。

 

 あ、一つだけやりたいことがあった。お医者さんに行きたいんだった。耳が時々聞こえにくくなってちょっと痛いときもあって気になってたんだった。

 自分で健康保険料を払って、受診料も薬代も自分の稼ぎで払える今のうちにがんばって言ってこよう。